2011年3月30日水曜日

元気をもらいに


青空に妙高山。
みょうこうさん。みょうこうさん。
この日、何回呼んだかな。


笑っていました妙高山
「お帰り」と、フトコロを広げて。

麓に白く広がっているのは「池の平スキー場」
小さい頃によく連れて来てもらったゲレンデです。
もうちょっと大きくなって滑るのが上手になると、
もうココでは物足りなくなって、もっと広いゲレンデ
に行ったものですが
泊まるのはいつも、この姿が見えるお宿でした。


帰り際、この日一番のうれしい赤信号。

ありがとう、妙高山。
今日ご一緒したひとたちにも、ありがとう。



開けたら 「閉める」 ができるこのひととか。

健やかに、そのままに存在するだけで
みんなを笑顔にできる尊いひと。