2011年3月15日火曜日

計画停電に伴うお知らせ

東北電力管内でも、明日から計画停電を実施する予定との報道です。

東北電力の公式サイトはアクセス集中のためつながらないので
取り急ぎ検索できた
 計画停電カレンダー をリンクさせていただきます。
(公式ページではありませんので、変更等があった際にはご容赦ください。
(作成して下さった方、どうもありがとうございます。

(もうひとつ、上越タウンジャーナル さんの速報も役立ちました。 ありがとうございます!

上越・妙高・糸魚川・柏崎 は第5グループ
17日(木) 9時~12時の予定です。

◆予定通り実施されれば、それにあわせて、開店時間を遅らせて営業したいと思います。
12時まで停電の場合、12時15分頃には開店できると思います
店内にてオーダーをお待ちいただくこともあるかもしれませんが、どうぞご容赦ください。

◆夕方以降の営業について
当面、18時15分に店内にお客様がおられない場合には、
早じまいとさせていただきます
おられる場合には、18時30分にてラストオーダーとさせていただきますが
オーダーの後は、どうぞゆっくりとお過ごし下さい。

◆また、お家でひとりでご飯を食べたくない方は、時間を過ぎてもどうぞ遠慮なく、ご来店ください。
(お電話いただけると尚ありがたいです→  café
たびのそら屋 025‐522‐5131


心のざわめきが、ほんの一時でも紛れますように。
ほんの少しでも元気が充電できますように。

心細くなったら、どうぞお立ち寄りください。

さ、節電に努め、なるべくなら実施されないように
あるいは実施が極力少なくなるように
暮らしを見直したり、今やれることをやりましょう。

県内ラジオでは被災地外に住むリスナーからの
無力感を嘆く投稿が目立つけれど
それでもやれることはたくさんあります。
節電、募金、冷静になること、まずは自分が元気に暮らすこと
隣りにいる人(それが知らない人であっても)にやさしくすること。
みんなつながっているから。

全部、無力な自分に言い聞かせていることですけれど。