2011年3月7日月曜日

家族集合in村上

2月28日(月)瀬波にて
昼までの雨が嘘のように 夕方には快晴の青空
水平線に少しの雲あれど 沖には粟島もくっきりと
穏やかな海に沈む みごとな夕日でした

  村上と言えば鮭
  鮭泳ぐ町、村上


 サケと言えばこちらもまた。

 鴨に
見つかる。 おぬしら何が目的か。

 コレ?

 
折しも村上では町家のお雛様巡りが始まるところでしたが
それはさておき
なにはともあれ
家族時間。

早くも先週のこととなりました。
あちら方面に兄が居るうちにと、にわかに集合したのでした。

私はそら屋を始めてから
盆と正月の連休以外で一泊旅行に出るのは初の試み。
月曜の日帰り遠出はしても、火曜は仕込みがあるので
午後には帰っていなくてはならないのです。
今回は日曜に早じまいをさせてもらい
定休日にすべきことをなるべく済ませて
休養もそこそこ、遅寝・早起きの強行軍。
でも、なんとかなるものでした。
いい時間でした。
往復の車中は激しい風雨でしたが散策中だけ見事な晴れで
ツヨイ見方もついててくれます☆
これからも、大切なものを大切にできますように・・・。
夜、
歩いて観て食べて飲んで浸かってもう満足・・・と思ったら
まさか父が持って来ていようとは!
の花札大会☆
まためくりましょう。
ニッポンの十二ヵ月。