2011年3月24日木曜日

たくさんのアリガトウを送信した日

いつも、 開封するのがもったいないような
でも中身が気になって仕方ないような
郵便物を送って下さるジローさんから
本とカードが届きました。



どうやら表紙の黒うさぎが
「ボランティア行っちゃるけん まかせとけ」
て、言ってくれたらしいです。

そばに居るボランティア。


入っていたのは、版画家・瀧野尚子さんの『まるまる月』(つばめブックス)。
以前、そら屋の本棚に貸していただいたことがあったので、ご覧下さった方もおられるかと思いますが
それはそれはもう「どストライク」で、お返しする時も未練たっぷり、
放出する時があったらどうぞご一報下さいと、密かにおねだりしていたのでした。

こんな時、奈良美智さんのドローイング集を開くというジローさん
こんな時の私に、瀧野さんのうさぎたちを送ってくれました。

ありがとうです。
強い味方ができました。


モノクロの世界
わずかに青のひかりさす
沈黙
我も共に沈黙
時にくすりと笑う
何かを待って仰ぎ見る


もふもふと

埋もれるは黒い雲
白雲でなくていい
今は

水やりの時間


おしりの葉っぱから アリガトウを送信する



米山の風景印はシャケでした