2010年12月13日月曜日

清里軽食堂

昨日から、大コーフン覚めやらぬまま、幾重にも重なる感動の中を過ごしております。

昨夜は、高木いくのさんコンサートで泣かされっぱなし。
今日は、なんと 漆作家の飯塚直人さん のお宅(兼、工房&ギャラリー)にお邪魔して、

うれし過ぎて笑いっぱなし。

飯塚さんについては、以前、作品展のご紹介を書きましたが、その時からの大ファンなのです。
7月5日の日記をご覧ください。)

以来、ご家族揃ってそら屋にお越しいただいたり、
同級生さんがそら屋のお客様だったり、ファンの輪?が広がったりで、
ちょっとずつにじり寄り。。。

この度ついに友人らと押しかけさせていただき、くまなく堪能・満喫。
すっかり長居をさせていただきました。 (謝&感謝☆)

もう、全力出し切りました(なんの?)
ご報告は後日改めて。
(個人的な萌えポイント過ぎて言葉にできないかもです・・・)

画像は、昨夜のコンサート帰りの遅い夜ごはん。
私とゆりちゃんが揃って、新井方面で夜なら絶対ココ!!!

っていうお気に入りのお店。

国道18号沿いの「清里軽食堂」さん。

この時間から食べますか! って感じですけど^^: 
一週間、そして今日もよ~く働いたもんね♪ の、はらぺこさんな私は焼肉ラーメン♪
大満足☆☆☆

お店の「かーさん」が、とってもいいのです☆  
お昼も営業されてるでしょうに、夜遅くまでやっておられて、
お体が心配ではあるけれど、かーさんがカウンターの中ににっこり居て下さるから
夜でも女子でも安心なのです♪ 
いつもゆりちゃんが運転してくれてるので尚更 (いつもありがとー☆)
帰り道はほっこり、しあわせな気分です。
近かったら一人でも行っちゃう、近所にあって欲しいお店ナンバーワン☆

かーさん、無理せず、ずっと元気でいて下さい✿


もともとはお客様から教えていただいたお店です。
「冷やし中華が美味しいお店は?」とお尋ねしたら
「ちょっと変わったバージョン」
ということで教えていただきました。
これがね・・・本当にオモシロイんです^m^
夏の お・た・の・し・み☆