2010年10月18日月曜日

秋の日

こんなふうに穏やかに晴れた日は、遠くに出かけるのもいいですが、
布団を干したり、夏の名残りの片付けなどをして、家でのんびりと過ごすのも好きです。
ただ、春のよき日とは違って秋の日は、午後の太陽のにおいや、穏やかな日だまりさえも
妙に淋しく感じられることがあります。
郷愁に、
ふと、さだまさしの「秋桜」が流れだしたら・・・
キケンです。
落ちる前に、元気出る系の音楽をかけて身支度し、自転車でGO!

 桜並木のトンネルをくぐって
 早々と落葉し始めた桜の若木と月を見上げ  
 青田川で満開のミゾソバとたわむれ

 

  町をぐるっと走れば

 ね。 ほら、もうコスモスもほほ笑む。

明日もきっと秋のよき日。