2010年10月14日木曜日

100回目


ほぼ毎週ご来店下さるⅠさん。
レジを済ませた帰り際、唐突に 「3年半で今日が100 回目」。
「???」
お聞きし直して、ビックリ!!!
なんと! そら屋にご来店下さるのが本日で「100回目」とのこと!!!


数えておられたことにまずビックリでしたが、
数えておられる理由を聞いてまたビックリして、
そして、「ありがたいなあ。。。。」としみじみ。
今、こうして書きながらまた、しみじみ。。。。


3年半前に高田地区に移り住まわれてから、ご来店下さるようになった Iさん。
山登りや映画やJAZZが大好きで、
観てきた映画のパンフレットをそら屋に提供して下さるのは主にこの方。

いつも不器用さ全開で、ぶっきらぼう気味に話すⅠさんですが、

そら屋を応援していて下さるお気持ち、お気遣いは、
しばしばその不器用さを越えて、
十分に伝わってきます。

私は100 回目の「ありがとうございました!」を言い、
「101 回目もお待ちしています!」と、いつもながらさっさと出て行く背中を見送りました。

お客様って、すごい。
本当に、ありがたいです。
コレを読んでいて下さる皆様・・・ 皆様方のことですよ!
こうして今日も皆様から元気をいただいて、
いい一日だった・・・ としあわせな眠りに落ちるのです。




そして
また書きたいことがどんどん溜まっていきます。
新潟でのこと
今日のうれしい出逢いのこと
いただいた美味しいもののこと
いくのちゃんのCDのこと・・・
つづく☆