2010年8月5日木曜日

第5回 Blue Sky Project 国際美術展

「青空」を共通モチーフに世界平和への思いを表現する美術展
いろんなカタチの思いを前に、自身の思いと向き合う毎夏のひと時。

お帰り前には受付横で販売されているポストカードもお見逃しなく。

裏面にちょっと工夫があって
咲いたり、羽ばたいたり、泳いだり、育ったり…
するんです。青空に。

こんな素敵なポストカードを一体どなたが?と聞けば
パッケージクラフト作家の高橋和真さん☆
嬉しいビンゴ☆よくぞ聞いたね。えらいぞジブン。



高橋さんの隠れファン(なぜ隠れる^^:)としては作品ももちろんチェック済み。
出展作家さんの名前が羅列されたDMを用いた

「積み重なる繋がり」

こういうのが好き。
未来への不穏な思いではなく、
足元を照らす確かなる光を、
希望の発展形を、みる。



左)北岡真澄さん「兆し」
右)池水慶一さん「Think Blue」

 
への不安にとらわれず、Peacefulを育み羽ばたかせるアクションを
とれるか。

 
上越市・高田図書館市民ギャラリーにて8月8日まで
今後もネット上では開催するそうですが、実展示は今年で最後です。どうぞお出かけ下さい。


※主催者さまにはブログ掲載をご快諾いただいておりますが、
ご覧になられた作家さま、不都合がございましたらどうぞご一報ください。