2010年8月18日水曜日

(月曜日)家族大集合

と言ってもわずか4名なのですが、それでも全員揃うのは我が家では貴重なコトで
この夏は私が帰省しない代わりに、妙高高原で集合することになりました。
妙高行きは兄のリクエスト。
小さい頃の夏休み・冬休みに、よく家族で行った妙高・池の平のお宿。

4人で旅行するなんて、いつ以来かな。
私は1泊だけ、両親と兄は2泊して、食卓を囲み、散策し、

歳をとっても相変わらずだね…っていう各々が発揮するマイペースっぷりもまた
愉しい時間でした。


初日のお昼は妙高手前の二本木で、念願の豊岡精肉焼肉店へ☆ 
日頃は粗食・草食気味なのですが、抜歯後しばらくはそれ以上にさみしい食事(-_-)と思うと
俄然がっつり食べたい願望が・・・。 
両親はもうお肉なんてそんなに食べたくなかろうに、私の本命に付き合ってくれ、
お陰様で抜歯前の食べおさめ!大満ぞ~く☆☆☆
(事前にランチ候補店をいろいろと教えてくれた知人の皆さま、ありがとうでした!)


戸隠神社・奥社へお参り。
何度か来ている戸隠も、奥社まで行くのは初めてのこと。
いつも体力に自信が無かったから。
サンダル履きの子どもでも、ヒラヒラワンピにヒールのギャルも登って行ける程度なのだけど。
そして最後のひと登りに息を切らしてたどり着いたお社のひとつ、
九頭龍神社の神様は、
なんと「虫歯の神様」でもあらせられました!ビックリ☆ なんてタイムリーな☆
。。。これはやっぱり・・・呼んでくれたのかなあ・・・神様。。。
お参りしたからも~完璧!大丈夫☆☆☆

愛しの妙高山が見えたのは夕方のほんのひと時だけだったけれど、
山も意外と暑くて、このくらい曇っていてくれたことが、むしろ私にはさいわいでした。
上越に来て8度目の夏。これまでで一番、元気な夏です。
杉の木立の中を一歩いっぽ歩きながら、汗をかき、息を切らしながら、
この夏のことが、すごく嬉しかったです。
感謝、感謝☆