2012年4月4日水曜日

ちょっとずつ春

 
3月9日
大雪だったこの冬は、桜の枝もあちこちでたくさん折れてしまいました。
いただいた折れ枝を小上がりに活けると
室内の暖かさですぐにつぼみが膨らみ始めました。


  
3月15日
ピンク色の花びらが見えてきて・・・



3月17日
咲きました。
 店内だけ、ひと足先に春です。

 
3月18日
海のと山のと、二人の方から初もののふきのとうを頂戴したので食べ比べ。
まだメニューに載せられるほどの量ではないのでこっそりと、こちらもひと足お先にお味見を。
ええ、例の春メニュー・・・
お口いっぱいに春の味。 ふきのとうのスパゲッティー。
この味をご存知のお客様方からは、雪の降るさ中から早くも「食べたいなぁ」と
待ち望んでいただいているメニューです。



3月23日
たっぷりと届きました!
山はまだ雪なので、海側から焼山へ向かう方面の河口べりから、香り高いふきのとうです。
いよいよメニュー解禁ですが、雪解けの加減でまだ納入が不安定なため
まだ宣伝は控えておりましたが・・・ 伝わるのですね。おそるべしそら屋ネットワーク。

ふきのとうがそら屋に届けられたのを、ちょうど目にしたお客様がつぶやいてくださったようで・・・
それを見たお客様が早速に駆けつけてくださり・・・
更にその方がつぶやいて下さったようで、また別のお客様がご来店。。。

ありがたいです。本当に、待ち詫びていただいているメニュー。
もしかすると、そら屋一番の愛されメニューかもしれません。




お待たせしました。

一年ぶりの春の味
ふきのとうのスパゲッティーを、どうぞ召し上がれ。



日々、丸山とうさんが採って来て下さるお陰で
お出しできるこのメニュー。

只今のふきのとうは、板倉方面、
雪消えきわきわの斜面からとのこと。
雪解けに合わせて少しずつ高い所まで行って下さる丸山さん。
昨年はGWの頃までいただいていましたが、
この春はどんなかな・・・
まだ当分お出しできます。
どうぞゆっくりとご来店ください^-^