2012年4月3日火曜日

春の嵐

というには激し過ぎです。
春めいたいいお天気の昨日とはうってかわって、台風並みの暴風雨に包まれた日本列島。
各地で交通麻痺に加えて人的被害も多発している様子。
上越は、昼間は雨が降らなかった分、バチバチゴオゴオと砂嵐。
いろんなものが宙を舞い、車を揺らし、建物を揺らし、恐ろしかったです。
公園近くを車で走っていたところ、観桜会用の大きいぼんぼりがにわかに外れて飛び・・・ 
私の一台前の車めがけてガササッ! ひぃ~(>_<)

そんな大風でしたが、その前に通りがかったコンビニの駐車場では、
飛ばされそうな暴風に向かって両手を広げてわおー!ってなってる若者&それを写メする仲間たち・・・
学生さんかな。私はそのコたちを撮りたかった。(走行中なので当然スルーでしたが)
砂嵐対策で帽子にマスクに、車の乗り降りにも目をつぶり身をすくめて・・・な自分と違い過ぎてまぶし~
完全防備を覚えてしまった私には、いつの間にかコワイものがたくさんです。

恐れを知らない若者たち。頼もしいな。 
就職難だってなんだって大丈夫! 
うお~!って立ち向かって☆




3月30日(金) ガードレール下の花壇に
今年もクロッカスが咲きました。



気がつけば4月。

雪の心配が無くなった途端ご来店が急増し
3月はなかなかに息の切れた日々でした。
今からこの調子では桜シーズンが思いやられます。

怒涛の日々が来る前に
3月をおさらいしておきた
い気分です。
ちょこっと遡り更新もしようかな。


桜、ゆっくり咲いてね。