2012年2月21日火曜日

実はテレビも・・・

3月2日(金曜日)15時50分より 
県内テレビ局・BSNの情報番組 「金曜パラダイス」 内
冒頭「 味わいおとな旅」 のコーナーにて

高田を旅する道中に、そら屋もちらりと登場する予定です。


全体で15分ほどのコーナーで5ヵ所ほど紹介されるそうなので、
ほんの数分の登場だと思いますが、取材は実に2時間! 
しっかりみっちり、お仕事されてます!

「明るく楽しく元気よく!」がモットーの取材陣の皆さまと共に、
私もがんばりました。 初めてのカメラ登場。。。
7年目の締めくくりに、引っ込み思案を卒業。
私が語らずして誰が語る? そら屋の想い。

今のそら屋の精一杯。

伝わっているといいなぁ。。。



こういうのをいただくのも初めてです。
レポーターの水島知子さんがまたかなりの旅人歴の持ち主でいらっしゃって
いい旅をしてこられたんだろうな・・・ と窺えるような、ハツラツとした、とても素敵な方でした。

訪ねていただけてよかった。
高田の「味わいおとな旅」にセレクトして下さったこと、ありがとうございます。




取材って、こちらから依頼するわけではないのです。
多分、企画内容に応じてそれぞれのお店さんにお声が掛かるのです。
中には有料広告のご依頼もありますが、
そちらは分不相応につきせっかくですがお断りさせていただきます。

コンセプトの合わないものも、お断りします。
ミスマッチはお客様にもご迷惑がかかるので、
気をつけなくてはなりません。
「映像」も、以前はお断りしていました。
でも先頃、地元ケーブルテレビ・JCV様からいただいた機会を始め
ひとつひとつが勉強で

日々を見つめ直し、初心に帰る機会であり
新たなご縁をいただくきっかけです。
更に、それらの媒体を制作する方々に出会えること自体が貴重なことで
いい仕事をしているひとに出会うと、私も私にできることを
他者比でなく、がんばろう、と
改めて思ったりするのです。