2012年2月11日土曜日

2月11日(土)雪ひと休み

降雪予報はうれしい方向にハズレ、穏やかに緩んだ週末。


そら屋のお向かいは、除雪車で積み上げられた雪の壁がこんな高さに。


知道橋のたもとの街灯も、除雪車で飛ばした雪の山に埋もそうです。


この日はなんだか賑わって、手が離せないで居る間に
アパートの親子さんが店前に残った圧雪をすっかりきれいに!
駐車場への曲がり角で再び凍って山盛りになっていた最も手強い圧雪は、
若杉さんと元気なバイトさんたちが総出でカチ割って撤去してくださいました!

この後もまた降雪予報なので、その前の緩んだ日のうちに!という気迫です。

すごいマンパワー。

とてもひとりじゃできないこと・・・
どうにもできそうにない頃合いには、ちゃんとちゃんと・・・
やっぱり来て下さるんだなあ・・・

こうして、地域の皆さまのお陰もあって、お客様をお迎えできる日々。。。
感謝です。