2010年9月7日火曜日

momoco作品展『20100532』

「うふっとにっこり」展の後は、momocoさん初の個展で「ほんわかにっこり」。
優しさと愛がいっぱいの世界です。
そしてこちらのファンタジーにも、彼女の世界の「リアル」を感じます。
この健やかさや、あたたかさ、ささやく生き物たちが、彼女の日常なのだろうと思うのです。
子育てをしたり、忙しく働いたり、その暮らしの中で感じ見る世界のきらめき。。。
それを描いて伝えるすべを持っておられることが、素晴らしいなあ・・・としみじみ思う作品の数々です。

モモコさん初が描くのはいつもにこにこの笑顔たち
人も動物も虫も草も風も
みんな仲良し


        

秋の日にきらめく草原ようなこの色にうもれたい。    
    会期中にみんなで描き足して行くというこのライブペインティングのボードは
まるでしあわせの絨毯みたいです。

***

イト-ヨーカドー・エルマール2階 「crafut&gallery kukka」さんにて
9月13日(月)まで 10時~19時