2010年9月18日土曜日

ワニの背中を切る


閉店後の仕込み時は、オーダーやフロアーのことを考えなくていい分、
ひとり黙々と、いろんなことを考える。
その日の感謝、最近の出来事、明日以降のための段取り、気掛かりなことについて、等々。。。

それはなかなか貴重な時間ではあるけれど、
忙し過ぎた日に延々と仕込みが続くと、考えるのにも疲れてくる。

元気な時は集中して思考が真空になるけれど、今日はもう散漫で。

半割りにしたゴーヤをスライスする頃には、
まな板の上のイボイボが、ワニの背中。


「ワニの背中なんて触ったことないけど」

もう可笑しい自分がゆらり。
サクサクとワニを切る。

・・・てなコトを書いてないで早く寝なさい!
ってコトですね^^:
明日は連休ナカビ。
さて、世間の皆さまはどうお過ごしでしょう。
おやすみなさい。