2012年12月16日日曜日

風の街から




雪の街から風の街へ、引っ越してきました。


転居当日は前日の快晴とはうってかわっての荒れ模様でしたが

私にとってはむしろ絶好の引っ越し日和だったかもしれません。

うっかり雪山がうつくしい姿を見せてくれたりしていたら
冬枯れの里山が小春日和にきらめいていたりしていたら

前日の決意虚しく、また、日が暮れるまで眺めていたいと願ってしまうから
近隣の知人の元に立ち寄ってから行こう、なんて思ってしまうから

車の乗り降りさえも厭わせた激しい雨は
名残り惜しまず、振り返らずにゆけと
また晴れた日に、来ればいいさと

10年半暮らしたあの町が、精一杯送り出してくれた采配のような気がします。


新しい住まいは
東向き。
転居から一夜明けたら、ご褒美のようなまぶしい朝日!


ビル群の向こうに昇る太陽・・・
どれもこれも見慣れぬ景色・・・
ココは一体どこ??

今度はあたらしい街が、「いらっしゃい」と迎えてくれたかのような
感動的な、はじまりの朝でした。


ブログ再開を待っていて下さったみなさま、ありがとうす☆
ネットも開通しまし
またボチボチっと書いていきます ^-^/

 



転居から半月あまり。

大量の荷ほどきと収納は
あとは私のデスクゾーンを残すのみとなりました。
・・・つまりはココが一番の難関です(-"-)
  
共有スペースを優先して片づけてきたら
ちょっと満足&だいぶ息切れ・・・
幾日かゆるやかに
日常のペースをつかむことにいそしんでおりましたら・・・

時すでに師走も半ば!?

もう転居のお知らせなど年賀状の準備をしなくちゃね!(>_<)
 プリンターどこに設置する?!
そもそもデスクをダイニングテーブルにしちゃったよ!
嗚呼(>_<)
 
年賀状のやり取りをしている遠方の友人知人の皆様
店も自宅も転送手続きはしてありますので 
どう前の住所宛てに送ってください^-^: