2012年12月23日日曜日

上越サンタ


先日、上越のサンタさんからひと足早く


上越の銘酒と


ひぐちキミヨさん のカレンダーが!

☆ ☆ ☆

ひぐちさんからは
「6月にそら屋とくるみの木のイラストを使ったよ」
とお聞きしていて
会えそうな上越の友人に
買ってきてもらおかな♪ と思っていたのでした。

サンタさんたら、なんでもお見通しです。

☆ ☆ ☆

「越乃雪月花」 も私の大好きなお酒です。
(なんたってその名も「妙高酒造」さん。高田にある蔵元のお酒です。
この度いただいたのは、吟醸・生しぼりたて。

極めてフルーティーであろうその香りを
特別な一年の締めくくりにいただくか
それとも新しい年のはじまりにいただくか・・・
贅沢な悩みごとです。

そして、ついぞ飲む機会のなかった糸魚川の銘酒
「月不見の池」 (つきみずのいけ) 純米酒

どうしましょ。うれしいです。
ただののん兵衛にならないように
これらを惹き立てるお肴を
思案せねばなりません。



すぐさま開いた6月のページ

胸いっぱい・・・

あとのページは、ひと月ごとのおたのしみとして閉じました。

☆ ☆ ☆

新しい年を重ねる楽しみをたくさんいただきました。

これまでと違うのは
それらを共に味わってくれるひとが
いてくれること

そう気づかされることが
多分、いちばんの賜り物です。
ね?サンタさん^-^



  まだまだサンタ修行の足りない私からは
タイミングよく皆さまに何もお届けできません(/_;)
でも、いただいたお便りを読み返したり
撮らせていただいた画像をめくったり
ゆるゆると筆をしたためたりしながら
皆様が今日も変わらぬ笑顔でありますように
願ってす。