2012年12月25日火曜日

朝日ショー


クリスマスの朝
 
この冬一番の冷え込みで、この辺りも氷点下だとか

そびえるビルと空を覆う雪雲の隙間から
毎朝ほんのひと時の朝日ショーに見とれます

子どもの頃からず~っと早起きが苦手だった私に
まさかこんな日々が来ようとは・・・

いくつになっても変わることはできるし
新しい自分に出会える・・・
そんなわくわくするような話を
先日、再会した方としていました

***

一年の終わりですが
「はじまり」
を感じさせられる出来事が続いています

「はじまり」というよりむしろ「つづき」
なのでしょう

突然何かが始まったりはしないのです

新展開であれ
それらは全て
これまで積み重ねてきた日々の延長線に


終わらせたり、場を変えたり、ちょっとの休息を経て
また続きが始まる

そんな感じ

昨日の続きの今日だけど
新しい太陽が
またスキッと昇りなおしてくれる
そんな感じ

新しい今日に
メリークリスマス