2012年11月28日水曜日

前夜祭満月

いよいよ明日、引っ越します。

一時はどうなることかと思った荷造りも、なんとか準備完了できました。

そら屋の閉店告知から、閉店までの1ヵ月・・・
その後の披露の会、そら屋の撤収、相方の転居、自身の転居準備の1ヵ月・・・
本当にハードな日々でした。

ハラハラし通しの2ヵ月でしたが
頼もしき友人らの支えのお陰で、なんとかひとつひとつ。。。


でも、そんなふうにバタバタと
立ち止まることも、感傷に浸ることもできずに過ごしてきたことに
もしかしたら逆に、救われていたのかもしれません。


今日、荷造りのメドがたったら、本当にホッとしたらしく。。。

張りつめていたものが緩んだのか

にわかに
さみしくて

旅立ちの臨場感が
突如として押し寄せてきました


目に映る景色
全てが名残り惜しくて

ここで暮らした10年の日々のこと

出逢ったひとたちのことを想いました


一年の中でいえば
とびきりの夕暮れというわけでもない今日の夕暮れが
どうしようもなく いとおしくて

暮れゆく妙高山をいつまでも眺めていたい気持ちを
振り切って帰路に向かうと今度は反対側の空に、
大きな大きな満月が!

音もなく、 どーん! と現れた
みごとな満月でした。


時雨れ模様の多いこの時期に
ありがとう。

最終夜ではなく
前夜祭なのね。

オレンジ色の
華やかな満月。



旅立つ淋しさは
上越での日々が充実していた証し

ここに大好きなひとが
たくさんいることの証し

感謝に代えて

いつものように
「またね!」と笑顔で

明日はしっかり前を向いて走ります。




新居ではまだネット環境ができていないので
しばらくはメールチェックできないかもです。

個別に返信できていない皆様、いましばらくごめんなさい。


落ち着いたら
またブログでご一報します。

皆様、風邪など召されませぬよう
元気に師走に向かいましょう^-^/☆

それでは行ってきま~す!