2010年7月8日木曜日

未来のかたまり

今日は暑い中、小さいお客様が相次いでご来店
十日町からの「あやみちゃん」
「載せてもよい~?」と聞いたら
にっこり
オッケーすまいる出ました
かわいぃぃ

朝顔も店内から見える所まで伸びてきました
外では蝉の声



午後はようやく少し落ち着いて
語らいながらラベンダーをわけわけ
しあわせなひととき

本日最後のお客様は高校生のYちゃん
センパイが卒業してから初めての一人来店
今日はちょっとだけ彼女のことがわかりました

うつむき加減の視線は
踏み出す足元を見つめていること
はかなさの中に
確かなる意志と芯の強さがあること

ちゃんとひとりでもそら屋に来れるのだものね

テーブルに残されたグラスはひとつでも
淋しくない風景でした

未来のきらめきが
漂っていました