2011年5月12日木曜日

『岳』 入りました


只今公開中の映画 『岳-ガク-』 の原作漫画 『岳』 13巻
山男・丸山さんが貸して下さいました☆

閉店後、仕込みの合間に第1巻を読んで、もう夢中。
持ち帰るのはぐっとこらえて2巻目だけに。
手元にあったら一気に読んでしまいそうです。
これからしばらくは誘惑の日々。

***

読みながら
大学時代の友人や

旅先で出会ったタフな人たちのことを思い出しました。
私も彼らのように「山に登れる人」になりたかったのです。
社会人になってからほんの一時期
念願叶っていくつかの山に親しみましたが
今ではめっきり。
そのことが時々、胸の奥でちりちりと・・・

でも漫画の中で、主人公・三歩が何度も言うんです。
「また山においでよーーーー」って。

また行くから、待っててーーーー!



『岳』と一緒に、初もののウド菜とイラクサも☆

待ってました!の春の味。
ありがとうございます!



ま、私も私の山を今日も登っているんだけど、
なんて思っていたら
今日読んだところにはそんな話も出てきました。
「一度に二つの頂きには立てない」と。
でも、登ってしまえばそんなことはどーでもいいと思える、と。
そう。
だから自分が選んだ山を笑って登るのみ。
疲れたらコーヒー淹れて休むのみ。
(追記)