2011年5月9日月曜日

ゴールデンな日々



ソメイヨシノが葉桜になり、しだれ桜も散り終わると
次は八重桜に、庭桜、そして色とりどりの草木花が一斉に
それぞれ
の花を咲かせていきます。
芽吹きの勢いたるや、生命の賛歌を感じさせる雪国の春。
そら屋前の「三ノ辻」の通りも、日々ぐんぐんと景色の中の若草色が増え
日毎にその緑が色濃くなっていくのがわかります。

肌寒さが少しずつ和らぎ、
妙高山には雪消えの跡として「跳ね馬」の姿が見えるようになり
世間の皆様にはココロ弾む大型連休。
そら屋は桜の季節からこの連休明けまでが一年で一番の賑わいで
今年も、嬉しくも気力体力いっぱいいっぱいな日々でした。

昨日の日曜で無事に連休が終わり、
ホッと安堵のひと区切り。
春の日々はまだまだ続くとはいえ、「今年もいい春でした」の心境です。

今年は例年とはまた違った心持ちでこの日々を過ごされた方も
多かったかもしれません。
連休中は特に遠方からご来店下さった皆様、
久しぶりの帰省で顔を出して下さった皆様、

うれしいご縁、再会のひと時、ありがとうございました。


臨時休業の日に来て下さった皆様には、
本当にごめんなさい。
お陰様で、私もいいお休みをいただきました。


またこれからも、
大切な人たちと
いい時間を過ごしていけますように。



今年もスタッフ康子さんからお庭の八重山吹と庭桜を。
康子さん、スタッフ1周年、ありがとうございます☆

書きたいことがすっかりたまってしまいました。
少しずつ遡り更新できれば・・・