2011年2月25日金曜日

涙もろいお年頃

2月18日(金) せりかちゃんと長岡造形大学のお友だち。

この春の卒業を前に、みんなで彼女のふるさとツアー。
某ラーメン店で変わりだねの名物ラーメンを7人揃って食べ
せりかちゃんちの素敵なおばあちゃんに会い
上越巡りのシメにと、そら屋に来てくれました。 ありがと~~!!

仕込みをする背中に、穏やかな、楽しそうな空気が、みっちみちに伝わってきました。
友だちっていいなぁ。。。
こんな風にふるさとを見てほしいって思える友だちっていいなぁ。。。

卒業の頃を思い出しました。

学生時代の友人たちを想いました。

これから全国に離れ離れになるとしても
こうして笑い合ったこととか、無謀とも思える夢を語り合ったこととか
学生の頃に共有した友だちっていうのは、ずーっとずーっと、宝物だからね。。。

いろんなことがうれしかったり
懐かしかったり
眩しかったり。。。
なんだかひとり胸いっぱいでした。

ハツラツとしたみんなの帰り際
ちょっと言葉を交わしたら。。。
なんでワタシが泣くんだろう。。。


若いひとたちを見て涙するっていうのは
もう随分キテますね^^:


でもそういえば・・・卒業の頃、淋しさも名残り惜しさも確かにあったけれど
それ以上に、未来に向かう力に押されていたというか
社会に踏み出すドキドキやワクワクが
上回っていたような気がします。
彼女たちも、そんなような、いい顔を
していました。

みんな、きらきらの未来を創っていけ~☆



2月27日(日)は
誠に勝手ながら夕方区切れ次第
早じまいさせていただきます。
5時には閉店の予定です。
どうぞご容赦ください。


最近会った一番若いひと。
オバチャンたちやかましくて目が開いちゃったね~
ゆみさんがんばったね☆
大地くんようこそ☆
おめでとう!!