2010年11月5日金曜日

守られております


ちょっとした事件が舞い込んで2日ほどオロオロとしていたのですが、
驚くような流れで無事に解決、終結できまして・・・
それはもう見えない鉄壁のバリアが張られているとしか思えないような・・・
不安から解き放たれたら、安堵とともに、別次元の感動というか感嘆というか・・・
ただただ感謝でいっぱいです。

即座に召集☆駆けつけてくださったねーさんズには本当に本当に心強く、感謝でいっぱいでしたが、
驚くべきは、状況を知らずに偶然ご来店下さった方々の顔ぶれのすごさ・・・

その日の午後は、相談するのにピッタリの親しき自営業主さんたちが、どうしたことか相次いでご来店。
いつも日曜にしかいらっしゃらない方だったり、ほんの時々しかいらっしゃらない方だったり・・・
そして、混み入った話をしている間それ以外の方々のご来店がピタッとやむ、という大ワザ付き。

すべて「今日に限って」の異例なご来店っぷりは・・・
あのひと、ですね。。。☆

営んでいるといろんなことがあり、
全てのことを自分で判断したり決断したりしなくてはなりませんが、
困った時にはたくさんの方がお知恵を貸して下さり、お力を貸して下さり、
立ち向かうその時には、ちゃんとちゃんと、
ひとりぼっちにしないで、
回りにぐるりと、支えを配して下さるその妙技。。。 絶対絶対、偶然じゃないです。

その夜、全てが終わった後には、これまたご褒美のように親しき友人のご来店。
(ホントに神さまったら・・・ ぶらぼー)
不安でいっぱいだったてんやわんやなキモチを彼女らにたっぷり聞いてもらって、
いろんな情報を共有して、笑い話に昇華して、楽しい話で空気を変えて・・・
その後仕込んだケーキは、一段と美味しく仕上がったハズ!!

大変、勉強になる出来事でした。
またひとつバージョンアップして、また少しツヨクなってしまいましたが、
それはひとえに、皆さまに守っていただいている心強さのお陰です。

心から感謝です☆

画像は昨年の11月3日
高田公園のお堀から、夕暮れに浮かぶ妙高山