2013年4月6日土曜日


梅に続いて、レンギョウ、沈丁花、水仙・・・
春の花たちが一斉に咲きだす中
近くのお寺では早咲きの桜が開花しました


4月6日
この日が来るのをなんとなく
カウントダウンせずにはいられませんでした

開花日のことではありません

別の街で 違う桜を見上げて迎える
8回目のそら屋記念日。。。

毎年、この桜シーズンはうれしくも過酷で
想い返すとそれはまるで体育会系部活動のようでもあり・・・ 

過ぎれば
なつかしくも
もう戻れない~・・・     (物理的以上に体力的に~・・・(-_-)
                       (部員だった皆様お疲れさま~(^-^)


ゆったりと過ごせる念願の春なのに
こんなにも胸がキュンとしてしまうのは・・・

あの日々を精一杯生きた証!

そう思ってこの春の気持ちを味わいます












そして初代スタッフ・マリちゃんから
昨年までと変わらぬお祝いメールが届きました

既に意味を無くしたこの日を
まさか私以外のひと祝ってくれようとは・・・思ってもみないことでした 
誰に言うつもりもなく
私だけが覚えていればいいことでした


開店の日のドキドキを一緒に味わってくれた彼女にとっても
記念日としていただいていること
閉じても誕生日として祝ってくれること
そういうつながりが8年経っても、店が無くなっても、今尚あること
うれしいな。。。  尊いです


感謝

出逢えた全ての皆様に
感謝です

まずは10年を目指していたのですけれどね
未来はわからないものです

でも大切なのは志

 そら屋生誕10年?を迎えその日もまた
なつかしさにキュンとなりながらも
新たな愛おしいものが積み重なっていように

目指す
より近づいていられように

また一歩ずつ