2012年10月26日金曜日

最終週末のメニューについて


連日、たくさんのご来店、本当にありがとうございます!


お気に入りのメニューの食べおさめをしていただけるよう
毎夜せっせと仕込みをしてきましたが・・・
いよいよ最終日に向けて、使用食材の尽きたものから
メニューを終わらせていきたいと思います。

お食事メニューの選択肢が少なくなりますが
どうぞご容赦ください。
 











まずは、ファン多しの「杏仁ふるふるプリン」が先週で終了しました。
愛用の杏仁が業者さんの在庫切れで入手できず・・・
最後に食べたかった皆様、ごめんなさい。


そして、クリーム系のスパゲティーが、金曜のうちに終了見込みです。
そう・・・つまり、これまた人気の「たらこクリーム・スパ」ですね・・・
今週、業者さんに配達してもらった愛用のクリームが終わり次第、終了予定です。

朗報は、「タイ風チキンカレー」。
一時は食材が尽きそうでしたが、なんとか調達できました☆
最終日までご用意できそうです。(ご飯切れにならなければ・・・)

ビーフカレーは、昨夜、最後の仕込みをしました。
通常より多めに作ったので、おそらく最終日まであると思います。
(ご飯が先に尽きなければ・・・)
 
なんたって、元が小さい店なので、
仕込んでストックしておくスペースには限りがあり・・・
炊けるご飯にも限りがあり・・・

なんでも限りがあるからいとおしいんです。
出会えたらラッキー☆

***

仕込みに手間暇かかるナンバーワンは、この国産牛スネ肉のカレーです。
玉ねぎを炒めるところから最後に濃縮していくまで、
付き添っている時間が一番長いメニューです。

ですが、どんなに手間暇かけても
カレーライスというのはおなかに入るのが実に早いもの。
姿がシンプルだから我ながら画像も撮ってないという・・・(-"-)あわれ

最後のビーフカレーは・・・
香ばしくて、ほろ苦くて、
甘いけど辛くて・・・ 酸っぱさも・・・

・・・初恋の味?

(初恋味のカレーなんて聞いたことナイですね^-^

もしや・・・サヨナラの味?

いえいえ!
また会う日まで、元気でいましょう! の味ですヨ ^-^/☆




今週も激しく
仕込み帰りは連日午前様・・・。
何をやっているのだか。
そら屋に居続けたいんですかね。

立ち止りたくないんでしょうかね・・・
ヒジョーに眠いんですけどね・・・(-"-)