2012年5月22日火曜日

川島昭恵 語りの会



11回目となった、浄国寺さんに川島昭恵さんをお招きして開かれる語りの会。

ここ数年、そら屋にもお知らせを頂戴するようになり
お客様方からの感想をお聞きするにつけ
いつか伺ってみたいと思っておりました。

今年は是非に、と思います。
皆さまも、よろしければ是非に。




5月26日(土)19時~
寺町3丁目 浄国寺 本堂にて

***

当日は、夕方6時頃に早じまいさせていただきます。
どうぞご容赦ください。



連チャンでの週末早じまい^-^:すみません。
先週は、皆さまのご配慮のたまものか
見事に17時半にご来店が区切れ、
映画「黄色い星の子供たち」を観に行くことができました。
女性監督ならではの目線の、いい作品でした。
が、だからこその共鳴できるシーンがたくさんあって
やっぱりとても重く、辛かったです。
店に戻ってからの後片付けは、どよーんとローテンション。
でも、機会あったら是非、皆さまにも観てほしい作品でした。
子役ちゃんのたどたどしいふらんす語も、めっちゃかわいかったです。
嗚呼、だからね、何があっても戦争も殺し合いも絶対避けなければならないのです。


さて今週は、土曜日の早じまい。
日曜のお出かけと違うのはまだ翌日の営業があるということ…。
あまりにも仕込み多発の場合は、泣く泣くとりやめて
仕込みの為の早じまい、にいたします。

でもね、多分、どうしても行きたいと思っている時は
なんとかなってくれるのです。
楽しみにして、体調を整えておきたいと思います。