2011年10月20日木曜日

もう下旬ですか・・・


「花ロード」の疲れを引きずったまま日々が過ぎ、気がつけば10月ももう下旬へと。。。
今週末は、秋の高田のもう一つのビッグイベント、「SAKEまつり」です。
食べ物ブースの出店も多いので、お酒を飲む方はもちろん、飲まない方にも楽しい催し。
私もお休みだったらな~~・・・ と、ちょっと羨ましがりながら、
そら屋はいつも通りに、(むしろちょっと気合を入れて) 営みます(-_-)v



町でイベント(特にグルメ系)がある時は、それがこちらの日常にどう作用するのか
いつもドキドキハラハラするのですが、花ロードの週末は、お陰様でそら屋もよく賑わいました。

お越し下さった皆さま、「ブログを見て」と「秋のそら屋ご飯」をお召し上がり下さった皆さま

どうもありがとうございました。
ご好評につき、「秋のそら屋ご飯」は「SAKEまつり」の今週末も
少量仕込みでひっそりと登場いたします。

スミレ屋さんの「一箱古本市」に出した本も、いい具合に旅立ってくれました。
楽しいイベントでした。
お求めいただけた本たちは、どこかのお宅でもうひとシゴト、お役目果をいただけてシアワセです。
残った本は、これで存分に活躍しました、と心置きなく手放すことができます。
お求め下さった皆さま、どうもありがとうございました。

そら屋店内ギャラリーの、「すずめ商店」さんの一箱古本コーナーは、当面継続開催いたします。
只今オシゴト関係本が入荷中。どうぞお手に取ってご覧下さい。




毎年、この時期はとて~も眠いのです。
夏の疲れも出るのでしょうか。
眠れども眠れども・・・
いい気候のうちにやりたいこともたくさんです。

久々の更新になりましたが
元気の出るものをいただいたりして
うれしい毎日です。