2011年10月7日金曜日

花ロード・スミレ屋



今年もこの3連休に高田の町で開催される「花ロード」。
その目玉といえば!お茶の間雑貨・スミレ屋さん。
雑貨や手作り布小物と併せて、今年は初の試みの「一箱古本市」が楽しみです。
うきうきすること盛りだくさん。 詳しくはスミレ屋さんのブログをどうぞ。


 
そら屋も「ひと籠(かご)」出させていただきました。
なんとな~く手放せなかった本。
いつか使う日が来るといいな~と思っていた(が、来なかった)趣味の本。
どなたかお役に立てて下さる方と出逢えますように。

残念ながら素敵本シリーズではないので、
全部ではないですが、一部に、ポストカードをプレゼントとして挟み込みました。

古いカードもありますが、手元にあるものの中から、その本のイメージで選びました。
しおり代わりにどうぞ。

 
カードに同封したメッセージには、あやねちゃんが作ってくれた「店主ハンコ」を♪


価格とおすすめコメントを書いて挟んである「スリップ」に押したのは
そら屋開店当初、私が店を開いたことを知った大学時代の後輩「そだち」が作ってくれた
「そら屋ハンコ」です。
いつもはコーヒーチケットに押したりしているハンコですが、
このスリップの幅にピッタリで、まるであつらえたかのようなサイズです! ありがとう!


出品本は大したことないものばかりなのですが、その分、ハンコを押したり、カードを選んだり
メッセージを書いたりして
連日夜なべ・・・ なコンディションですが
本業もがんばります。

この土日は、いつもの「そら屋ごはん」(そら屋風ナシゴレン)に代わって
恒例の「秋のそら屋ごはん」が登場します。
少量仕込みなので、いつも宣伝せずに密かに登場するメニューです。

うれしい秋の休日に。
いつもと変わらぬお仕事の合間に。
ほっとひと息、お過ごしください。