2011年4月13日水曜日

ほんとうのコトバ




ようやく 
ほんとうのコトバが
語れるように 語られるように
なってきたような気がします


もちろん
これまでに交わされてきたのも
その時どきの 
ほんとうのコトバ

ただ
 自分よりもっと大変なひとたちを想いながら

いろんなことに配慮しながら
この世界をどう受け止めたらいいのかわからなくなりながら
多分一番大切なことを少しごまかして
みんな痛みを増やしていたような

比較などできないくらいの
圧倒的に違う現実の中で

泣いても 笑っても 頑張っても
ひりひりと傷ついていたような

痛むことで何かを共有しようとしながら
実は本当に自分そのものが痛んでいるのだと
ようやく気付いたのかもしれません


こうして
ほんとうの言葉を分かち合いながら
少しずつ
ちからを取り戻していくのでしょう

そうして今度は 
希望を



今日は元スタッフのひろ子ちゃんから
ピンクのチューリップとスイトピーを!
めっっちゃかわいい花束です。

愛ですね・・・
全てが・・・
午後の日差しの中で
輝いていました・・・

愛情補給、満タンOK☆

いつもどうもありがとうです。





やっとコトバが出てくるようになりました。
遡り更新もしました☆