2011年4月18日月曜日

桜づくし


月曜日、私も桜を満喫しました。




まずは日朝寺さんのしだれ桜にご挨拶

  

目にした瞬間に
言葉を失いました。

ただならぬのです。
もう見とれて佇むほかありませんでした。




そら屋からは、いつもの青田川べりを。
桜を間近にくぐりながら、南掘りを目指し
高田公園を抜けて、再びそら屋まで。

  

 さくら さくら さくら



さくらの間から 空



そして さくら



高田の桜はやっぱりスゴイ
と改めて思いました。
今年もこの景色が見れたことのしあわせを
想います。

浮き立つ気持ちもしぼみがちな日々でしたが
厳しい冬を越えて春を迎えた桜たちの勢いに
言葉は無用。
ただただ圧倒されました。

いろんなもやもやを全て引き受けてくれた
満開の桜でした。




散るも美しき さくらかな