2012年6月18日月曜日

6月近況



めっきり更新できぬまま早くも6月は下旬に。
うれしいことたくさん
時々ヨロヨロするのはいつものこと
お陰様で元気です。

6月2日
お伝えしたいと思いながら終わった山菜たち

5月19日
くるみの木には花が咲き

6月14日
緑の実が育っています。

昨年は虫にやられてほどんと実りをつけることができなかったくるみの木。
何度も葉を黄色く枯らし、散り落としていた姿が痛々しかった昨夏でした。
今年はよくがんばったね。
あの厳しい冬が、かえってよかったのかな。
駐車場との行き来の折に、いつも見上げるくるみの木。
元気でいてくれて、うれしいです。

6月17日

今年もたくさんの青梅を頂戴したので早速シロップ漬けを。
今年は夏バテシーズンまで待ちません。
暑くなり始めの弱りかけの頃合いに、お届けできますように。

6月14日
今年は久々にホワイトリカーとブランデー漬けも。
ひと瓶は、父の日に。


いずれもすぐには答えのでないものばかり。
ひとこまひとこまにハラハラしながら
移りゆく季節を共に過ごすことのできる喜びを
感じる日々です。