2011年8月3日水曜日

seven years



窓辺の朝顔紐から旅立ちました
蝉は地中で7年過ごすのだとか
出てきたら違うお店になっていましたよ~
とは言わなかったと思いますが
このコが産んだ子が次に出てくる時は
どんな景色になっているでしょう
変わらず緑ゆたかな、平和な場所でありますように

私が営んできた日々の傍らにそっと居たのね
と思ったら、なんだか愛おしい抜け殻でした

***

このたびの県内豪雨では、7年前の7.13水害以上の被害があったとのこと。
被災された皆様には、こころよりお見舞い申し上げます。

上越のそら屋と中越の実家をご心配下さった皆様、ありがとうございます。
お陰さまでそら屋周辺の降雨はさほどではなく無事、
実家の方はガレージに少し浸水した程度で済みました。

7年前の刈谷田川の決壊と中之島地区の洪水被害は
実家の最寄りであっただけに、思い返しても胸の痛む、身のすくむものです。
流域の方々が復興にご尽力してこられた日々と
それをまたあっけなく崩し去ろうとする自然の猛威・・・
それぞれの厳しさに言葉を失くします。

かろうじて直撃されずに済んでいる身のこの上ない幸いと
変わらぬ日常を送れることに感謝しながら
かけがえの無い日々を大切に謳歌しようと思います。
7日間を精一杯謳う蝉たちに倣って

元気にいきましょう。



◆夏休みのお知らせ◆
8月15日(月)から19日(金)まで
お休みさせていただきます。
皆様もどうぞよい夏を^‐^