2012年2月19日日曜日

『みさおとふくまる』


随分前に、新聞の書評に載っていたのがあまりに素敵で
スタッフ・らんちゃんにも「見て見て~♪♪♪」と読んでもらって、はしゃいでおりました。

そしたらこの日、「書店で見つけたので買ってしまいました」と、らんちゃん☆
そら屋にしばらく置いて下さるとのこと! ありがと~~~☆☆☆

カウンターに御座います。
愛がいっぱい。

言葉無用に、溢れる愛です。


よく賑わった日曜で、夕方ようやくひと区切れ。

ちょうどいらしたM山とうさん
とはゆっくりお話できました。
見送って外に出たら北の空は青くて、雲がもこもこ、白くて、きれいで・・・



それで撮ったハズなのに今見れば、なぜか少し淋しくて



やっぱり目指すはおばあちゃん
夕暮れに、動じなくなりたい。

季節とともに、土を耕し、いのちを育み、きっといくつものかけがえのないものを見送り・・・
「今日もいい日だね」と、その日に感謝して生きるおばあちゃん。

そこにはちゃんとおわします 「福の神」。
案ずることなかれ。
そんな笑顔のおばあちゃんと、ふくまるにゃー。