2011年7月18日月曜日

平野照子作品集『diary』


7月1日(金)のこと
 ポストに素敵な包みが届いていました。



開けたら・・・♪♪♪
送付をお願いしていた作品集です。



カウンターか窓辺にございます。 どうぞご覧ください。



平野照子さんといえば、5月に上越で開かれた個展「コシナテン」について書いた日記
を覚えておいででしょうか。
そこに記した「ご縁の話」には続きがあって
その日記をアップしてから1週間後、なんと平野さんから直接メールが!
誰から聞いたというわけでなく、「コシナテン」が検索にかかってと・・・
書いておくものですね! 好きなひとのこと。
で、いつかお会いできる日もあるかな~ などと思っていたら
5月末に松本クラフトフェアに向かわれる途中で上越にご用あり
そら屋にも立ち寄ってくださったのでした☆

作品にぎゅっと胸を掴まれてから、ひと月も経たずに逢えてしまった感動。
新潟県の北の端と南の端に住む私たちなのに。。。
初めてお会いしたとは思えないような、懐かしいような
きっとどなたにもフトコロ開いて、平らにおられるような
とても素敵な方でした。



7月中旬といえば自宅ギャラリーが開かれる頃・・・と思って平野さんのブログを見ましたら!
まさに本日・7月18日(月)オープンでした!

おめでとうございます☆


お勤め仕事もおありなので、当面日曜のみの営業だそうですが
彼女がお気に入りのクラフト作品が集められているとのこと。
どうぞお出かけください。




こういう妙にタイミングのよいところが嬉しくなります。
アップしそびれた出来事を書いている日に
たいせつな意味があったりして。