2011年8月22日月曜日

いいお休みでした




こんなふうにだらりんと過ごしたわけではなく


そら屋史上かつて無いほどのあくてぃぶさで過ごした5日間でした。
悲願達成とも言える出来事です。

休みを休養とデスクワークのみで終わらせないという
休みにはちゃんと遊んで過ごすという
ただそれだけのことなのに、なかなか実現できなくて・・・

体力無しなわりにおシゴト熱心なものですから
基本的に日常業務で精一杯なのです。
予定・体調・万事整え、意を決して挑まねば叶いません。

胸の内にはロッキーのテーマ・・・
シゴトは楽しく。是あたり前。
暮らしも愉しく。其は
疲労しすぎてちゃ叶わぬ夢。
闘うは自分。いかにしてゆとりと体力を生み出すか・・・
7年目にしてようやくいい感じです☆

ただ、今回はあまりにも動き続けで、休み前からひいていた夏風邪は治るすべもなく・・・
とってもギリギリ~な1週間でした。

でも、そのスレスレ感が・・・ 総じてミラクルだったということでしょう。
休み初日にはまさかの発熱だったのですが
翌日には予定通り、両親と富山へ。
2泊して、暑い市内と、上の方だけうんと寒かった立山を散策
おいしいものをいっぱい食べて、歩いて、しゃべって、笑って
心配していた父の脚腰もなんとかもったし
うまい具合に雨にもあたらず
ちょっと迷いながらも行きたい所にちゃんと行けたし
富山はとってもいい街でした。
そして、上越に戻ってから久々に会った祖母とは、これまたちょっとした奇跡があって・・・
(そのことが、この休暇の一番の出来事だったかな・・・


休暇明けの仕込みは、
木曜の晩から始めても金曜いっぱい尽きることなく
バタバタしたまま迎えた土曜は早速に賑わって
うれしい再会にもあまり話す余地が無かったのは残念でしたが
久々のそら屋の空気・・・
なんともいえないフロアーの和やかな気配、
お客様が醸し出してくれるこの平和な感じというのは・・・
他の何処にも無いそら屋の空気で。。。 しあわせ~。。。

カラダはヨロヨロでも、ココロは満っち満ちの休み明けでした。



ですが
実は非常に残念な出来事が・・・

バタバタの折に、
ヨロヨロが祟って
こともあろうに梅シロップの瓶を・・・
割ってしまいました(泣)
皆様に夏の疲れを癒していただくべく
この夏一番たくさん仕込んだ最後の梅ちゃんでしたのに・・・

覆水盆に返らず
流れた梅シロップ帰る瓶無し
過ぎし時はお盆に戻らず・・・

なんというハチべぇっぷり(泣)
それもまたいつものそら屋でしょうか(苦)
痛む胸を携えて
振り返らずに教訓としてまいります!
来年は絶対グビグビ飲む~!

さぁ、この疲れを何で癒しましょうか・・・

☆飲める方には梅ワインがスタンバイしています♪